「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
419
棚に入れた
1600
ランキング
1092
★★★★☆ 3.4 (419)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

世界的ですもんね 乗るしかない、10年前のビッグウェーブに

 リアルタイムで見てたのですが、今更ながら感想を。

 んー、個人的には微妙でした。ソシャゲ原作をアニメに落とし込むのはやはり無理があったようですね。

 僕はそもそもの原作「魔法少女まどか☆マギカ」は、殿堂入りレベルで好きなアニメでして、その外伝ということで見てみたのですが、、、
今作の場合、キャラが多すぎるので一人一人の扱いが雑だったり、ストーリーが間延びしていたりしました。

 ただ一概にダメというわけではありません。作画はキレイですし、最終話のバトルシーンがとても良かったです。あと音楽もいい。ClariSの曲を聞けたのは僕としては満足でした。

 あくまで外伝、マミ、さやか、杏子といった原作のキャラも出てますし、期待を上げずにファンサービスとして軽く視聴するくらいがいいんじゃあないでしょうか。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/02/07
閲覧 : 586
サンキュー:

26

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ