「CLANNAD [クラナド](TVアニメ動画)」

総合得点
89.7
感想・評価
8373
棚に入れた
31698
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (8373)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1
ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

(感動シーンを)見とけよ見とけよ~

 「三大神アニメ」と名高いので、視聴してみることにしました。

 最初に言っておくと、元々僕は感動系アニメが苦手です。なんだか退屈に感じてしまうんです。キャラにあんまり感情移入できないというか、不自然に思えてしまうんです。それに泣くというのは物凄いハードルの高いことであり、相当のめり込んでないと感動できないんですよね。

 そして今回の作品も上記に当てはまりました。

 ただ全く感動できなかったわけではありません。正直うるっと来るシーンはありました。ことみの話がこのアニメで一番良かったです。{netabare}両親が研究の論文よりも娘へのプレゼントを大切にした、というのは心に来るものがありました。ここはちょっと涙出ました。{/netabare}

 いい点は上記くらいで、あとはストーリーの進行がよくわからず、ギャグも子供向けって感じで、さらにキャラに人間味を感じず(そもそもアニメのキャラに人間味を求めていいのか)、ただの学園生活を過ごしているだけでずっと退屈でした。

 なんか悪口ばかりになっちゃってすいません、、、でもあくまで自分に合わなかっただけです。この作品すごく評価が高く、自分の感性に不安があったので、とりあえず書いてみました。

 読んでくれた方ありがとうございました。

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 103
サンキュー:

4

CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ