「波よ聞いてくれ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
399
棚に入れた
1475
ランキング
635
★★★★☆ 3.7 (399)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ミナレのマシンガントーク

第1話でいきなり熊と対峙しながらラジオの実況をしているというぶっ飛んだ状況。
加えて主人公ミナレのマシンガントーク。
一瞬で私の心は鷲掴みにされました。
日頃、萌えアニメやファンタジーを観ることが多いので、たまにこういう作品を観ると新鮮ですね。
とても面白かったです。

どのキャラも立っていましたが、やはりミナレが最も強烈なキャラでした。
実際にはミナレのような女性のことは恐らく好きになりませんが、アニメキャラとしては最高です。
ミナレのCVを務めた杉山里穂さんは、所属事務所のホームページによると北海道出身とのこと。
ドラマやアニメなどで道外出身の方が道民役を演じると、微妙にイントネーションの違いが気になることがありますが、地元出身の声優さんだと自然に聞こえるので良いですね。
杉山さんはこれまで洋画の吹き替えが多いようですが、ミナレの声にはこれ以上ないほどに適役だったと思います。
それにしてもミナレのセリフは大変だったでしょうね。
あの量とスピード…、杉山さん凄い!!

それからOPとEDも良かったです。
特にオープニングに関しては曲も映像も、札幌の清涼な感じが表現されていてお気に入りです。

投稿 : 2020/11/29
閲覧 : 190
サンキュー:

12

波よ聞いてくれのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
波よ聞いてくれのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ