「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!(アニメ映画)」

総合得点
68.3
感想・評価
60
棚に入れた
319
ランキング
2082
★★★★☆ 3.7 (60)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

久しぶりに見たポケモン映画

マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる10歳の誕生日を迎えていた。仲間となるポケモンをもらうはずが、サトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、ピカチュウだった。ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりは、旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」と誓う。世界一のポケモンマスターになるために旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとソウジに出会い、「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん」という言い伝えを聞かされる。謎のポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちだったが、そこに強敵が現れる。ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか!?今、ふたりが「本当のパートナー」になるまでの冒険が始まる!
というあらすじ。

アニメ版無印の最初のほうの話をオマージュしたような感じの作品。
ただ、作品の世界腺はβ世界腺(笑)。
出会う仲間がいつも傍にいるような人たちじゃないだと!!誰だ!というツッコミはなしで。

ちょっとしたダイジェスト感あり、サトシの傲慢さ故の負けあり

久しぶりにポケモン映画を劇場に見に行った。結果、泣いた。
レントラーの死も切なかったが、
{netabare}ピカチュウが喋った!!{/netabare}
サトシとピカチュウの絆が描かれていて、大谷育江さんの演技の凄さを見せつけられた。

ホウオウの出現もまたよきオマージュ。


OP
めざせポケモンマスター -20th Anniversary- 松本梨香
あの名曲を新しく編曲して、やっぱりノリがよい。

ED主題歌は
オラシオンのテーマ 〜共に歩こう〜 林明日香
まさに絆を体現したような楽曲。曲を聴けば、作品を見たときの感動が蘇る。

投稿 : 2021/06/12
閲覧 : 163
サンキュー:

2

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ