「ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
227
棚に入れた
1019
ランキング
785
★★★★☆ 3.8 (227)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ズッキーニ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

各キャラへの深掘りがすごい!

ハイキューも第4期になり、春高全国大会編の2回戦、稲荷埼高校戦。
このアニメは1期から長らく見てきましたが、飽きないですね〜。
各キャラの成長がしっかりと描かれていて、こっちまで嬉しくなっちゃう感じが好きです。
それでファインプレーを決めるシーンなんかをみると、鳥肌が立ってぞくっとするし、感動できるレベル。
深掘りは逆にいうと話が回想が多くて、間延び感を感じる人もいるかもしれませんが、個人的にはハイキューはこのくらいがちょうどいい気がする。まあ回想が少なすぎても薄っぺらい内容になっちゃうし。

作画も第15話の外注の件を除けば、非常に安定していて、魅せるシーンへの熱量が凄まじいと思う。

音楽面ではopとedはあまり印象にないけど、」最終回のedで1期のop使ってくれてて懐かしさ感じたので○。

ここからは自分が感動したシーンをネタバレ有りで書いていく。

{netabare} 
・宮兄弟の変人速攻コピーのシーン。アニメ独特のあの変人速攻の演出が生きてた。「どんぴしゃり。」って言った直後にボールが地面の叩きつけられてる感じの見せ方がスピード感があって良かった。

・日向の神レシーブと神トスのシーン。ボール拾いをしに行ってたころの経験が生きてきたのがわかって良かったと思えた。ここのシーンで影山が初めて日向の賛辞を送るのもまたいい。
けど強がって見てないっていうところも影山らしくて、とにかく好きなシーン。

・北信介の精神性がいいと思った。特に後輩が宮兄弟は天才だと話してた時に天才も努力を重ねているとのだから天才と一括りにするなと言うところが印象的。あのシーンで北がいかほどに宮兄弟を尊敬しているのかがよくわかった。
{/netabare}

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 107
サンキュー:

3

ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ズッキーニが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ