「いわかける!- Sport Climbing Girls -(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
218
棚に入れた
639
ランキング
2526
★★★★☆ 3.3 (218)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良い余興だった

{netabare}初回でパズルゲーム・クライミングやり出した瞬間は「あちゃ~~~」って声が出たけど、関東大会でコノミンが本格的にオブザベ覚醒してからはずっと面白かった。{/netabare}

このアニメを見ているととても楽しい気分になれるので、仕事のお昼休みに視聴することで、午後のしんどい4時間を耐え凌いでいた。

最近のアニメは、壮大なテーマを追求して何年も名作として語り継がれていくようなオシャレ作品よりも、視聴者が好き勝手言いながら消費していくような余興的作品の方が主流になってきている。
この作品やアニメを製作した人たちは、割と強めにそういうの意識して作ったんじゃないかなって感じがした(違ってたら失礼しました)

{netabare}全話通して一番好きだったシーンは、もちろんピンク髪の理不尽ビンタ。
な、何てことさせるんですの!?わたくし、他人様を叩いたことなんて無くってよ(怒)

最終話の全国大会では、ラストにコノミンの見せ場が来て、「まあ、落としどころとしてはこんなところだろうな」と脚を組みながら見ていたら、棚ぼたみたいに突然団体優勝して椅子から転げ落ちた。
1クールで全国制覇するスポーツアニメもなかなか珍しい。

意外にも、散々ヘイトを振り撒いてきたクルクルスがグギギと悔しがる爽快シーンは無かったのだが、
敗北直後、彼女の肩の荷が下りたような描写から察するに、
【「負けて悔しい」よりもライバルが現れたことによる「これから楽しくなるぞ」が勝った】
といったところか。

コノミン煽ってた理由は単に「雑魚の癖に注目されててムカつく」だったのかもしれないが、それって見方を変えれば“ライバル意識”とも言えるよね。
少なくとも高校生女子クライミング界で敵無しだった彼女にとっては疎遠になっていた感覚であり、
一矢報いられたことによってそれが思い起こされたのかもしれない。

競技が競技だけに変わり者は多いけれど、
ボルダリング好きに悪い人はいなかったね!!ボルダリングは楽しいぞ!!
って意味では、マイナースポーツアニメとしてちゃんとしてるなと思った。{/netabare}

投稿 : 2021/01/10
閲覧 : 293

いわかける!- Sport Climbing Girls -のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いわかける!- Sport Climbing Girls -のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ