「ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
189
棚に入れた
821
ランキング
678
★★★★☆ 3.8 (189)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バケモンたちの宴ー開幕!!

<ストーリー>
迎えた春の高校バレー全国大会2日目。
2回戦の相手はIH準優勝の優勝候補、高校バレー界の最強ツインズ“宮兄弟”擁する稲荷崎高校への挑戦が始まる。

<キャラ>
主要キャラはもちろんの事、主要キャラ以外にもスポットが当たっており、回想シーンも満載なので、キャラの事がまた違った目線で見れて良いと思います。

<作画>
白熱した試合シーンは見応え充分でした。

<音楽>
オープニングテーマ
「突破口」SUPER BEAVERさん

エンディングテーマ
「One Day」SPYAIRさん

<感想>
4期分割2クール後半です。
稲荷崎戦も青葉城西や白鳥沢と同じく熱い展開でした。
ただ今作の一番の見所は日向のレシーブシーンだと思います。
レシーブが苦手だった日向が、合宿を経て、レシーブでチームを鼓舞する姿に一番仲間達が勇気づけられ、涙なしでは見れませんでした。
音駒戦は今作では見れなくて残念でしたが、また次回作がある事を期待して待ちたいと思います。

投稿 : 2022/02/07
閲覧 : 106
サンキュー:

4

ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がぁべら♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ