「光と水のダフネ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
114
棚に入れた
531
ランキング
3606
★★★★☆ 3.6 (114)
物語
3.9
作画
3.2
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ジャンル的にあまり期待していなかったものの

1話見て女性の破天荒アクション、特に婦警ものを連想しました。
大体が挫折してるんですよね、内容なく暴れ続ける日常で。
実際これ見た後に類似作品に飛んだんですが、リタイアしました。
本作は婦警というより便利屋設定でした。
主人公自身が海洋庁希望という事で、全くの別物というわけではないですね。
就職と住居探しがうまくいかないなど、現実的な部分もあり感情移入しやすい面が出てきます。
周りが暴走していても主人公が真面目で冷静な為、バランスがとれていたように感じました。
周りのキャラについては、1話で犯人を捕まえる途中捕虜(盾)にされた主人公へ、気にせず撃ったレナがとんでもないなと思いました。
しかし、更に濃いキャラといった感じでどんどん新しいのが出てきます。
全員ぶっ飛んでいる為、1人が脱線してもそこまで悪目立ちせず、不思議な感覚で見れました。
無駄に薄着で常にお色気シーン的なのは出てきますが、メインキャラの1人に授乳させた攻めてる感じは良かったです。
クズな犯罪者も沢山出てきますが、そこまでの不快感はありませんでした。
あまりねちっこく表現してないおかげなんでしょうね。
終始シリアスな面も垣間見え、ラストも思いもよらぬ展開を入れてくれて個人的には大満足です。
終わり方もこういうシーンもってくるのかーと感心しました。

投稿 : 2020/12/26
閲覧 : 327
サンキュー:

3

光と水のダフネのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
光と水のダフネのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ