「ラーメン大好き小泉さん(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
569
棚に入れた
2286
ランキング
839
★★★★☆ 3.5 (569)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラーメン大好き小・・・いず・・・み・・・さん!!

結構な間をあけての再視聴。
3回目くらいかな・・・?

忘れたころに小泉さんを愛でるために観ている感じw
ワンテーママガジンならぬ、ワンテーマアニメとしてはだいぶ優秀な(楽しく観れる)方ではないかと、「ラーメン大嫌い!!」という人も割と少ないだろうし。


繰り返しになるが、基本的にラーメン大好きな美少女小泉さんが、
ラーメンを食べる姿を愛でていればいい感じ。

友達やゲストキャラクターを迎えてのエピソードももちろんあるので、
ストリートしても楽しめると思う。
小泉さんとどうしても仲良くなりたいクラスメート大澤悠とのエピソードがいいアクセントになっているかな。
あと、ドイツ人の迷子のエピソードの話もなんか好きだったかも。

作画はラーメンをしっかりとおいしそうに描くのに成功しているし、
それに負けずにキャラも丁寧にシャープに描かれており、私好みだった。


音楽面については、
OP/EDになるが、OPが私好みの作りだったのでとても楽しめた。
毎回見てもあまり苦にならなかった。
EDもまぁまぁとの評価、でもやっぱりOP>EDかな私的には。


なんか実写ドラマにもなっているようだけれども・・・個人的にはイマイチ。
私的には、またアニメ版の小泉さんの姿を観てみたいと思っているのだけれども、続きは無いのかなぁ、もうだいぶ時間たっているしなぁ。
割とレアなタイプのテーマ作品だと思うのだけれども・・・。


私的には、十分楽しめる作品でした。
「面白い!!」ではないけれども、観続けられる力は持っている作品だと思います。
機会がありましたら、ラーメン+小泉さんを愛でてみて下さい。

投稿 : 2021/02/09
閲覧 : 266
サンキュー:

22

ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ