「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
278
棚に入れた
691
ランキング
733
★★★★☆ 3.9 (278)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブライブという強大なダイナミズムに触れた

ラブライブ!自体が初見です。
さすが、これこそアイドルアニメの王道ですね。過去2作のアニメがあったそうですが、過去ファンからしても今回のアニメを絶賛する声が多いようで。
9人のスクールアイドルそれぞれを、1人1話ずつ深堀し、ライブで締めるという形で物語が進む。
さすがラブライブ。アニメも手抜きせず、しっかり作ってきてました。推しを誰か決めると楽しいかもね。
私なんぞは初見なだけに、誰が誰だか全く分からないですが・・。
それにしても3DCGの技術は進歩したなあ。違和感なくなってきたよ。
特に果林のダンスシーンのエッジはどうなっているんだ。こんなナチュラルに描画できるとは・・。
とにかく作品にかける意気込み、愛情が半端ないと思う。
特に今回のアニメは10話から12話の深い演出も話題になってました。
有能なスタッフがいるんだね。
私もすっかり気に入ってしまい、最終話なんか放送前からワクワクしてしまいました。
とても幸せな作品だと感じるし、エンディングの曲を聴いて元気がでるよ。
ちなみに、かすみんがお気に入り!

自分はラブライバーではないのですが、なぜ熱狂的なファンが出来るのか?
アニメがいい? ちがう!
ゲームがいい? ちがう!
コミカライズ、ノベライズ? ちがう! (ヒルルク風)
ライブですよライブ!
自分が初音ミクのライブに行って毎回感動するのと同じ、
多くの仲間と感動の空気を共有する幸せを味わったら、もう戻れないですね。
いまだに初音ミクファンの私。まだまだ熱が冷めることは無いでしょう。
ライブのためにアニメやゲームがあるべきで、ライブの構成をにらんでアニメ化すべきなんですよね。
μ'sのSnow halationが神曲と言われるのは、アニメのイルミネーションの真似をして、みんながペンライトを一斉にオレンジにするからですよね。
アニメとライブが相互に高め合って盛り上げる、偉大な実例だと思います。
ラブライブの本領はライブだと思います。きっとライブも盛り上がるでしょうね。
私は虹ケ咲のライブに行くつもりはないので、今回のアニメがハマったのかどうかの判断はできません。まあ、じきに答えは出るんでしょうね。
そういう意味で、もう少しメンバー全員で歌って踊れる楽曲を、アニメに盛り込んでおくと良かったのではと、素人ながら思った次第です。
最終話なんかは、まさに、ライブをにらんだ構成だったと思うので!

話がそれましたが、とても楽しい、夢のあるアニメでした。

投稿 : 2020/12/26
閲覧 : 138
サンキュー:

10

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ