「神様になった日(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
749
棚に入れた
2204
ランキング
882
★★★★☆ 3.4 (749)
物語
2.9
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良くも悪くも話題になった

私はいつもレビューを序盤、中盤、後半で書き留めながら作成しているのだが、本作品だけは最終話を見終わるまで一文字も書けなかった。
最後まで興味持ってみることができたという点において、うまい作りだったのではと思う。

{netabare}
最大のポイントであった最終話。感想としてはスケール小さいながらも綺麗にまとめてくれたという印象だ。
というか、この結論はちょっと驚き。
あくまで現実路線なんだ。ひなちゃんの病気は難病だし、治る可能性は低い。
いつ命が途絶えるのか分からない状況で、一生かけて看病するのか・・。
これほど現実的で残酷な結論にしたことが意外でした。
こういうお話、嫌いじゃないですけどね。
本来アニメって、夢と希望を与えるものだと思うんです。
一言でいうと、鬱なアニメという部類かなあ。
ラストシーンのひなの言葉は、1話冒頭のひなの言葉とかぶります。
ということは、最初から予定されていた結論だったんでしょうね。
宝物である素晴らしい思い出を作ることができて、幸せを感じるのはいいんだけど、
どうしてもその後を想像してしまうんだよね。

人間って常に幸せを追い求めるものだと思うんですよ。
過去がどんなに素晴らしくても過去は過去。未来に目を向けないと。
そこが描かれていないがために、鬱な雰囲気が漂う感じになっちゃったんだよね。

ここからこの作品を名作にしようと思ったら、この後を描かないといけないだろう。
ひなちゃんに奇跡が起きて、病気から回復し、何らか成し遂げてもらうというストーリー。
改めて映画作ってもいいし、ラーメン屋やってもいいけどね!
{/netabare}

まあ、世界の滅亡うんぬんから始まり、素晴らしい作画、
ひなちゃんとのギャグの応酬とか、楽しめる要素もたくさんありました。
良いアニメだったと思います。
特に最終話の音楽は気合入ってます。

投稿 : 2020/12/27
閲覧 : 238
サンキュー:

13

神様になった日のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様になった日のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ