「風が強く吹いている(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
413
棚に入れた
1409
ランキング
542
★★★★☆ 3.9 (413)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ksk84 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どストレートの熱血青春モノ

職場の先輩からオススメされた本作。
「先輩史上No.1作品」とのことで、かなり期待して視聴(笑)

うんうん、スゴく良い作品でした(^^)

どストレートの熱血青春モノ。
「駅伝」という題材自体が爽やかですし、感動せざるを得ない絶妙な選択という気もします(笑)

自分は小説から入ってしまったので…
正直比較してしまうと…小説の方が良かったです。

表現できるボリュームに差があるので、心理描写で決定的に差が出ます。
ひいては、個々の登場人物のストーリーの厚みに圧倒的に違いが出てしまいます…

ただ、そこは媒体の違いのなので、仕方が無いところかと思います。
「アニメ」単体でという見方をすると、十二分に良作かと。

そいういった意味では、逆に本作が面白かった方は小説を読んでみても良いかもしれません。
良い発見があるかもです( ̄▽ ̄)

<内容(「oricon」より)>
夜。逃げるように街を駆け抜ける蔵原走(くらはらかける)。
その横に、不意に自転車が走り込んで来る。
見知らぬ男が、走に向かって問いかける。

「なあ!走るの好きか!」

男の名は清瀬灰二(きよせはいじ)。
走は、灰二に導かれるまま、竹青荘という古びたアパートに辿り着く。
そこに暮らす個性豊かな9名の住人。
最後の空室を勧められ、戸惑いながらも、押し切られていく走。
まさか自分が、『10人目の男』だとは、夢にも思っていなかった・・・。

投稿 : 2020/12/28
閲覧 : 459
サンキュー:

7

風が強く吹いているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
風が強く吹いているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ksk84が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ