「禍つヴァールハイト -ZUERST-(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
115
棚に入れた
338
ランキング
3352
★★★★☆ 3.3 (115)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ストーリーは面白い

私、ゲームはほとんどやらないので分からないのだが、
割と有名なゲームらしいですね。
このアニメはそのゲームの前日談なのだそうだ。

1話冒頭でいきなり大きな光の柱と、崩れ行く街並みが描かれる。
壮大な世界観かと思いきや、最初はとても狭い範囲で話が展開する。
帝国軍の1兵士と、武器輸送に巻き込まれた一般人の2人を中心に話が進む。
多くの登場人物、組織が登場し、意味深な言動をしながら話が進むが、一向に話が見えない。
少しずつ世界観が明らかになっていく。
話についていけばそれなりに面白いアニメだと思うが、そこまで付いていけるかどうか。
ゲームの知識もなく見ていたので、世界観を全く理解できず、わけわからない状態だった。
継続して視聴できたのは、ヘルマン隊長の冷酷で狂人的なキャラクターのおかげだろう。
あと、最近のアニメはCGの多用やもあって作画が飛躍的に向上しているのだが、この作品は作画がブレブレ。
まあ、これ誰?というところまで行っていないので、あまり気にならなかったが。
モンスター描写はもう少しなんとかならなかったかなあ。子供のらくがきに見えちゃうよ。
溶けかかっている人間を表現するって難しいんだろうな。

{netabare}
10話、11話と世界観が明らかになっていき、序盤の伏線が次々回収され、
11話ラストでついに1話冒頭に繋がる。ここの展開は見事でした。
しかし最終12話では、結局爆心地には蓋をして、登場人物達は次のアクションを始めてしまう。
続きはゲームで、ということか?{/netabare}

特に後半は楽しめたアニメだっただけに、綺麗にまとまらなかった最後は残念。

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 252
サンキュー:

10

禍つヴァールハイト -ZUERST-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
禍つヴァールハイト -ZUERST-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ