「禍つヴァールハイト -ZUERST-(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
115
棚に入れた
338
ランキング
3352
★★★★☆ 3.3 (115)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

刻印刀・鬼灯 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

漠然とした感想だけどオヌヌメ、でもゲームは知らないしやらないよ。

良い点悪い点混ぜつつサクッと書きます。

作画はちょいちょい崩れた感じになりますが、味として観ればそれも逆に良く感じます。

私がこの作品の一番に票を入れたい点は、無駄な表現に思われる自然さと不自然さにあり得そうな人間味や必然性を帯びた現象、シュールさなども混ぜ込まれていると感じた点が極めて個人的にですが良く感じました。

ストーリーに関して序盤の方から少し頭に入って来ない(世界観と目的・目標などがイマイチ掴み難い)感じがしたので、その点は惜しいかなとは思いました。

唯、OPやサウンド関連はちゃんとマッチしていたと感じました。
個人的に好きな曲調というのもありますが、BGMの使い方も不必要に喧しく充ててないので邪魔になってないのも良かった点です。

作画は大した事ないのに残念さがあまり感じられないのは他が補って余りあるからだと思うので視聴して損はないかと思います。


アニメ外の話ではありますが、ゲーム由来みたいなのでゲーム本編への集客を目指した作品なんでしょう。
元が元(スマホゲーム作品)なので期待は全くしてませんでしたが、思いの外良い感じに出来ていたのでゲーム作品由来として敬遠し視聴を悩んでいるのであれば一度ご覧になっても良いと、比較的お勧め出来る作品だと思います。

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 341
サンキュー:

6

禍つヴァールハイト -ZUERST-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
禍つヴァールハイト -ZUERST-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

刻印刀・鬼灯が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ