「りゅうおうのおしごと!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
839
棚に入れた
3788
ランキング
408
★★★★☆ 3.6 (839)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひも太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ロリ要素もあるが実は熱い将棋アニメ

原作既読済み リアルタイムで視聴済
私が買った原作の中で初めてアニメ化した物なので期待していました。
内容はとにかく熱い将棋物です。JS研のみんなは萌え要素です笑。序盤は「ん?ロリ系の物かな?笑」と思ってしまいますが、将棋を打つシーンになると一気に印象が変わります。特に将棋盤を真剣に見る場面は作画も良いなぁと思いました。
しかし、原作では将棋を打つ場面はかなり細かく書かれていたので、アニメでは尺の都合上端折ってしまう部分もありました。また、将棋に関する用語が出てきてしまい将棋をやってない人からすると「どういう意味だろう?」となってしまう部分もありますが、登場人物が解説してくれるのでついていくことが出来ます。
熱いアニメを見てみたいという方や将棋に関するアニメを見てみたい方は一度見てもいいと思います。

投稿 : 2021/01/03
閲覧 : 194
サンキュー:

5

りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひも太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ