「ぐらぶるっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
42
棚に入れた
134
ランキング
4223
★★★★☆ 3.3 (42)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マ  グ  ロ

序盤 え?

中盤 え????

終盤 え???????????

この話は…うん。
グランブルーファンタジー、通称グラブルのほのぼの五分アニメ。
だと思っていた時期が私にもありました。
いえグラブルであることには変わりないのですが、本編と表現して良いものか…

一応アニメは一期二期と視聴しましたが、やはり原作未プレイということもあり、全く知らないキャラクターがたくさん出てきました。雰囲気で察することしかできませんでしたが、まぁ粗方なんとかなるもんですね。

内容は…
まぁ破茶滅茶の権化です。完全に脳死で書いたような脚本です。
チョーテキトーな内容と設定で視聴者困惑必至なのですが、個人的には嫌いではないです。制作側も絶対ふざけているならまだ楽しめます。

一応物語、という点に関してはゼロ以下なので一にしときました。

監督は森井ケンシロウさん。数々のミニアニメを担当した方ですね
シリーズ構成は菊一文字さん。
キャラデザ・総作監は衣谷ソーシさん。
劇伴は成田勤さん。まさかの本編劇伴を担当されたうちの一人。
アニメ制作はDMM.futureworksさん。ノラととを作ったところです。うーん納得。

作画はまぁ。完全に手抜き箇所がわかるくらいには…
主題歌と言って良いのか知りませんけど、一応EDはありました。一応。
声優さんは原作ゲームの声優さんをそのまま起用していたため良かったと思います。

総合評価 一時間脳死したいときに

投稿 : 2021/02/01
閲覧 : 223
サンキュー:

6

ぐらぶるっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぐらぶるっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ