「異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~(Webアニメ)」

総合得点
69.2
感想・評価
223
棚に入れた
874
ランキング
1820
★★★★☆ 3.4 (223)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異色(食)な異世界系・・・

この作品「異世界居酒屋」と作品コンセプトの近い「異世界食堂」は私的には大変お気に入りの作品だ。

なので、こちらの作品も結構楽しみにして視聴した。
うん、やっぱり嫌いじゃない作品。
ただ、異世界食堂は入口のドアがいろんな場所に出現する都合上、各エピソードの幅というか振れ幅が大きかったのだと思う、その為、少々華やかだったかな。
対してこちらの作品は入口(お店)は固定、
決まった場所にお店として出現したままで、その町の登場人物を顧客として扱う事になるので、ちょっと落ち着いた感じ。
まさに居酒屋日常系といった趣。

でもやっぱり、異世界、異文化の人に日本の料理(現代のメニュー)を提供しビックリするさま、喜ばれているさまを観るのは普通に楽しい。
そして、その中で様々な人物と出会い、親交を深めていく。
まぁ、今回の異世界居酒屋では終盤にちょっとイヤな奴も出てきて、お店もちょっとしたピンチに陥るんだけど、それも、そこまでに親交を深め、居酒屋の魅力に取りつかれた人たちの協力で乗り切っていく。

ある意味、王道の展開なんだけど、それが嫌じゃない。
ゆったりとした気分で、のんびり楽しめる作品だと思いました。

ま、私の好み的には「異世界食堂>>>異世界居酒屋」であることには変わりはないのですが・・・。


あとは・・・看板娘のしのぶさん。
気立ての良い、正に看板娘という感じです。
声もちょっと鼻にかかったような独特の響きがあって特徴的です。
しのぶさんのナポリタン私も食ってみてー。
そして、のぶさんとの微妙な空気加減、ちょっち気になりますね。

後半になってくると、お店が繁盛することによって、あとからさらに看板娘が増えます。

エーファちゃんとヘルミーナさんですね。
お二方とも、しっかりとエピソードで活躍していますし、画面が華やかになっていい感じです。

まぁ、看板娘目当てにお店に通ってくるどこかのオッサンと同じで、私も看板娘の活躍目当てに視聴していたというフシもなくは無いのですがw


さて、とにもかくにも異世界食堂と同様に、観て嫌な気分になる人が少ない作品だと思います。(~居酒屋にはちょっとヤな奴も出てきますが)

ある意味、とりとめもないエピソードが続くので刺激は少ないかもしれませんが、機会がありましたらご覧くださいませ。
軽くみられる作品ではあると思いますよ。

投稿 : 2021/01/05
閲覧 : 389
サンキュー:

14

異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ