「かえるのピクルス -きもちのいろ-(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
15
ランキング
7719
★★★★☆ 3.8 (5)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

癒される

かえるのピクルスは元々「pickles the frog」というぬいぐるみからスタートし、その後に絵本が出て今回遂にアニメ化です。
ぬいぐるみは可愛いですが、アニメはつまらなそうな気がして余り期待していませんでした。
ところが実際に観てみたら予想に反してとても良いんです。
何が良いって心がほっこりするんですよ。

BS12の番組概要には「観て癒される。観て元気づけられる。観て人にやさしくなれる。そんなハートウォームでポジティブな効能をもたらす、サプリメントのようなアニメです」と書かれています。
本当にそうでした。毎話心がリフレッシュされました。

またCVには本職のみならず、話題作りのためか人気俳優やアイドルなどを起用していましたが、2分間のショート作品なので特に声の違和感は無く自然に観ることができました。

主題歌の「Hopping On」はTM NETWORK繋がりで作詞が小室みつ子さん、作曲と歌が木根尚登さんでしたが、こちらも癒し効果抜群の優しい気持ちになれる歌でした。

このアニメは多くの人にお勧めしたいですけど、特に疲れた方にはお勧めです。

ところで何でピクルスなんて名前をつけたのでしょう?
日本語に訳したら酢漬け、塩漬けとかですよ。
かえるの漬物って…。ウーン気持ち悪い。

投稿 : 2021/01/06
閲覧 : 187
サンキュー:

3

かえるのピクルス -きもちのいろ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かえるのピクルス -きもちのいろ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ