「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(アニメ映画)」

総合得点
82.9
感想・評価
345
棚に入れた
1979
ランキング
276
★★★★★ 4.1 (345)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2
ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やっと観れた<67>

映画単体で成立するようにキャラ紹介的なのを入れるかと思ってたら、あくまでシリーズの続きといった作り。
麻衣が死んだ時には「ここでメインヒロイン交代とか思い切ったことやるなぁ」と思ったものの、残り時間の長大さから、こりゃ生き返るわと思い直し。
そうなるとみんな助かってオールハッピーエンドって結末も明示されたような感じになっちゃって初見なのにスジを追い直してるような視聴感覚になってしまい、実際結末はそうだった、と。
んで、後半集中力落ちてたこともあって、なんか病院で寝たら翔子が助かった世界線になってて、んー既定路線だけどなんで?って気分になりもうした。

そこまでのシーンを思い返せば、麻衣が出た心臓病の映画の影響でドナーが増えたってことであり、それも過去の記憶に影響を与えるという途中で説明された事象によるもので、さらにタイミングは病院で寝て過去シーンがパラパラと出てたとこなんだろうけど、クライマックスの奇跡はもうちっとカタルシスを感じるような描写がほしかった。
自分が死んで心臓を提供するというのは自己犠牲が過大だし、そこまでの袋小路からオールハッピーエンドに繋げるにはちと弱かったかなー。

とはいえ、TVシリーズで解決してきた各思春期症候群の経験が活きてたりとここまでの集大成的なお話で、映画にするならこれだろうというエピソードで面白くはありました。

投稿 : 2021/01/06
閲覧 : 72
サンキュー:

4

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ