「BEASTARS(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
189
棚に入れた
772
ランキング
791
★★★★☆ 3.9 (189)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

天才の血筋<70>

食殺犯との決闘とルイ先輩の枷からの開放、ここで終わるとまとまりのいい大団円といった感じですね。
{netabare}
原作はこの後レゴシが社会に出て、世界は広がったがどうにもまとめ切れず終わった印象なのねん。
{/netabare}
世界観・テーマは秀逸で単発エピソードとか天才的なんだけど、物語を通しての何話にもまたがったのをまとめるところにちょっと疵ありといった作者。
単発エピソードでいえば差し込まれた雌ヒョウのエピソードとか世界を豊かに彩ってたりしたけど、長期通してのエピソード配置だと、蛇の警備員とかなんやったんやーみたいな。
校内でやりあってた時、蛇の警備員さんなら気づきますよね。
ルイのレゴシ相手に獅子組を捨てる・足を食べさせる動機が不鮮明だったり。
1期の内容になるけど、ハルをルイからどう奪うかって問題も自然消滅した印象、ルイが素顔を見せれるのがハルだけって話もあったはずだが。
食殺犯を警察に通報しない理由ってなんだったっけなー気持ちの問題だけだったような・・・とか。
そのへんは刃牙っぽい作りで、板垣家の血なのかな。

瑕疵への言及比率が膨らんだけど、アニメ作品としては間違いなく優れておりました。
オレンジの次はなんだろ?そろそろ人間キャラの作品に3DCGで挑んだりするのかな?

ほっこり始まり<70>
1話視聴。
ひさしぶりのレゴシやケモ友の日常会話にほっこり。
まだ「ジュノかわいいかったねー」とイカちゃんみたいな感想しか出てこないけど、チャンピオン繋がりということで。
展開的には既知なのでサスペンス的なことがまったく気にならないからかも。

投稿 : 2021/04/03
閲覧 : 208
サンキュー:

2

BEASTARS(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEASTARS(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ