「ラブひな(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
269
棚に入れた
1845
ランキング
3607
★★★★☆ 3.4 (269)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

心底に来るアニメ切望 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

原作も含めて思った程は残念ながら面白く無かった…。20世紀最後の人気ラブコメアニメになろうと狙ったが裏のバラエティやドラマ、そしてNステの壁はとても厚かった…。

原作もアニメも面白そうで観ていたが、う〜ん、共に何か物足りない感がして最後まで消化不良気味だった…。正直、ヒロイン達がカワイイだけしか印象に残らなかった…。(個人的には主要ヒロインがツンデレ暴力女って感じがしてとても嫌な印象しか無かった…。後、他のヒロイン達も決して好みな人物がいなくてかなり残念…。)
後、画の方も当時午後10時台のアニメだった割には決して良く無くてこれも本当に残念だった…。
最後に余談で長くはなりますが…。ここ(1990年代後半あたり)からエヴァの爆発的人気に乗じて超急なアニメ制作の激増の影響で現場のキャパオーバーによる作画崩壊が多く目立ち始める様になってしまうだよなぁ…。で、今も続くアニメ制作のブラック労働が更に酷くなってしまう事態に(しかも最近では多くの(特に若手女性)声優さんまでもがかなりキャパオーバー的な多方面での活動によって心身の深刻な病気や蓄積疲労が原因でまだまだ若くして引退してしまうケースが多大に出てしまうまでに)…。本当にこの現象はとても悲しいです…。そしてこの時期から私的心底に良い意味でとても来る刺さるアニメが現在まで殆ど観なくなってしまったなぁ…。それまでは冒険心溢れる制作意力で産み出した良い意味で心底に来る刺さるアニメが多くありましたが…。
やはりまた1970年代後半〜80年代〜90年代中盤時代の日本アニメの再来を強く願う!!

投稿 : 2021/01/08
閲覧 : 242
サンキュー:

1

ラブひなのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブひなのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

心底に来るアニメ切望が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ