「ホリミヤ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.3
感想・評価
80
棚に入れた
467
ランキング
2222
★★★★☆ 3.4 (80)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.3
ネタバレ

VECCI さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

萌えアニメバリューセット

超イケメンと超絶美少女の萌えアニメバリューセット。

なろうレベルの凄まじい妄想ラブコメ。と初見では思ったんですがそもそもラブコメではなく萌えアニメでした。最近のアニメはニワカには判別が難しいですね。

page.1「ほんの、ささいなきっかけで。」
{netabare} 男はモテ美少女、女性は超絶イケメンを何の困難も努力も無しに陰ながら独占できるという裏山展開を見てニヤニヤするやつですかね。内容もコレがなろう異世界なら作者が突撃されるレベルの既視感コピペパッチワーク切り貼りパズルでしかないのですがラブコメならいいの?バレにくいだけ?なんでコレがご都合って叩かれないの?異世界バトルがダメでラブコメならいいって基準がわからないので太郎と何が違うのって感じです。あ、キャラが良けりゃいいのか。了解。また見方を間違ってしまった。堀は正直かなり可愛いですもんね。なるほど。自分もメカがカッコよければ良かったりするのでそれと同じということですね。

アニメーションとしての品質はすこぶるステキです。絵柄が今時のオシャレな雰囲気でイラストレーターの絵をそのまま動かしたようなキャラデザ。堀はリア充感が出てて凄く良いです。宮村もいかにも少女漫画に出てきそうな超絶イケメン。ただタトゥーを脇腹にも入れてるのは何かこだわりがあるのでしょうか。腕や胸がスカスカなのにバランスが悪いような気が。好みでしょうけど。作画的な都合なのかな。タトゥーとピアスしてるから自分を持ってるみたいなのは流石に古臭いと思いますが原作も古いのかな。

ただ弱キャラの日南もそうですがONOFF時のギャップが誤差程度しか無いので全然秘密感が出てない。普通に可愛いし見られたくないってところに説得力が全く無いのが致命的に意味不明。全く設定が成立してない。ブスには出来ないのは分かりますけどね。

堀も可愛いし宮村もイキってないし楽しい雰囲気はいいです。アニメキャラのライトなイチャコラによる優しい時間を堪能出来るハイクオリティな太郎作品。62 {/netabare}

page.2「顔は、ひとつだけじゃない。」
アニメとしてはキレイな画面なのでファンタジーとしてなら観れるかなと思ってこういうお互いを意識するかしないかの関係の時って楽しいよねえってそういう観方なら楽しめるかもって観始めたら途中でこれムリなやつだわって撤退。最近はジャンルが細分化され過ぎてて判断つきにくいですね。ラブコメかと思いきやキャラをニヤニヤ眺める萌えアニメだったとは。ニワカには事前の見極めが難しいです…。作品にケチつける気はないのです。内容を見誤った自分が悪いので。

バトルとかSFとかならまだ設定を楽しむ観方もできますが現代劇だと厳しいですね。アニメになったことでマンガよりも演出がクドくなってる気もします。好きな人にとっては魅力が増しているいうことでしょうけど。

新海誠や冴えカノみたいに「これはトンデモファンタジーアニメです」と画面で提示している作品ならいいのですがこれをラブコメって思って観ると「え?コレってもしかしてマジで言ってるの?なんか勘違いしてない?」みたいな居心地の悪さがあります。これは高木さんみたいなやつを男女ペアお得セットにして男女両方を取り込もうとした作品だと思うので自分の違和感も2倍。ラブコメだと勘違いしたニワカの自分が悪いのですがね。堀も宮村も嫌味が無くて良いキャラだと思います。あまりに作者の都合で動かされてるところをみると彼らも嫌いになりそうなのでここらへんで止めておきます。

投稿 : 2021/01/22
閲覧 : 136
サンキュー:

16

ホリミヤのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ホリミヤのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

VECCIが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ