「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.4
感想・評価
1652
棚に入れた
6872
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Titti さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

なぜこんなに世間から評価されているのか分からない

SNS等で騒がれていたのでなんとなく見てみることに。
ベタなストーリーで次の展開が読めてしまう事や単純すぎる登場人物名が苦痛だったけれど、序盤つまらなくても後半で盛り上がるアニメも多いので我慢することに。
善逸の声も煩すぎて更に苦痛レベルは上がったけれどなんとか全話視聴できた。

結果、「なんでこんなに評価されているんだ」という疑問しか残らなかった。

その疑問を解消する為にわざわざ漫画も全巻読んでみたけれど結局更にその疑問が深まるだけだった。

下記はアニメのみの評価

良い点
・映像はとても綺麗
・音楽も良い

悪い点
・ストーリーがベタ
・善逸の声がうざい
・全ての設定が浅い
・ターゲットがよく分からない(子供向けにしてはグロいし、大人向けにしては浅すぎる)


結果、普段アニメや漫画を読まない人が自粛期間も相まってハマった流れなのかなという感想に落ち着いた。
そういう人にはこれをキッカケに、もっと色んな作品(まずはあにこれランキングの1~10位あたり)を見て欲しいと思う。
せっかくの日本が世界に誇るアニメ文化なので!

投稿 : 2021/01/27
閲覧 : 146
サンキュー:

9

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Tittiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ