「魔法科高校の劣等生 来訪者編(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
470
棚に入れた
2223
ランキング
776
★★★★☆ 3.6 (470)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

活躍光る一体どこが劣等生?!

 「魔法科高校の劣等生」の続きとなるお話です。自称劣等生 司馬達也の活躍がまたもや見られるです。留学生リーナことアンジェリーナ=クドウ=シールズの登場は、いきなり怪しいです。
 表は仲良く?裏でリーナとの考え方や任務の違い、達也との衝突するです。また、美雪、エリカ、レオ、美月、幹比古、ほのかと共に、パラサイトに挑むお話だったです。雫は、今回距離を置きながらでも、終盤はいつも通りな感じです。タイトルが来訪者だけに、リーナと関わりが多いです。
 終盤まるっきり場面が変わり、{netabare}次作もあるといった伏線と思えるキャラも登場合流、事件発生解決、進級めでたしこれから新しい生活始まる、みたいな{/netabare}お話だったです。
 
 達也の強さや、行動力、知識力とともに凄いです。{netabare}美雪と共に、学校で武空術を使うです。今回は、達也の友人たちもほのかも目立ち、とくに活躍するです。達也本人は普通みたいながら、モテる光景あるです。{/netabare}
 よくわからない部隊が出て来たり、いきなり難しいそうな話を達也がしたり、所々の場面で達也のおばさんやどっかの人たちも出てきて話すので、お話の筋道が分かりづらくなりそうだったです。

 いろいろありながらも、リーナの気持ちの変化に注目です。学園生活におけるリーナが、特に普通?の女の子でこっちの方がらしさがあったと思うです。
 リーナに対して、自分と重ねる達也なりのやさしさ、共感する美雪もどこか深いようで良かったです。

 一番印象的だといえば美雪の達也愛は、今回はさらに輪をかけていたです。恋人未満、妹以上という感じはかなぁです。距離が近すぎるような場面が、多かったと思うです。達也のことになると、やきもちを焼いたり、達也が少しでも危険にさらされただけで、相手が誰だろうと挑む姿が面白くも美雪らしいです。

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 189
サンキュー:

9

魔法科高校の劣等生 来訪者編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生 来訪者編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ