「かつて神だった獣たちへ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
235
棚に入れた
840
ランキング
3990
★★★★☆ 3.1 (235)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

物語は悪くないが・・・

【2019年9月~】12話

内戦で作られた異形の兵士「擬神兵」の活躍で終戦。
戦争が終わると圧倒的な力は蔑まれる。
暴走状態になる兵も出て「獣」と呼ばれる様に。
元隊長ハンク(ウェアウルフ)は「人の心を無くした者は仲間の手で葬る」という約束を果たすべく、獣狩りの旅を続ける。
暴走したウィリアム(ドラゴン)を殺された娘シャールとのいびつな仲間関係や、元仲間だったケイン(吸血鬼)の裏切り、策略、元部下たちとの戦いなどの悲しい戦いの物語。

{netabare}
vs ニーズヘッグ(ドラゴン)
vsミノタウロス
vsベヒモス
vsガーゴイル
vsケインの策略「ホワイトチャーチ事件」
vs? セイレーン
vsガルム(狼)
vsケンタウロス
ラストはケインと戦い勝利するも離脱される。
ケインは獣が中心の新しい国を建国、ハンクとシャールは再び旅へ。
ちょうど第一部完といった内容。

擬神兵誕生秘話、研究者でハンクの恋仲(間近)のエイレンは実は生きていた。
などこれから物語の革新に迫るのか?
{/netabare}

物語はおもしろいと思うが、毎度30分で部下との過去、バトル、倒すけど切ない・・・の繰り返しでマンネリ。
わざわざアニメ化じゃなくても良かったかなと。
ボリューム的には一期じゃ足りないし、かといって二期作るほどのクオリティでもないかな。

投稿 : 2021/02/10
閲覧 : 487

かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ