「91Days(ナイティーワンデイズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
825
棚に入れた
3921
ランキング
671
★★★★☆ 3.7 (825)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今どき珍しき正統派クライムアクション

録り貯めアニメ消化シリーズです。

今回録画してあったものは再放送のものになりますでしょうか。

全くの予備知識なしで観始めたら、まるで小説を読んでいるような脚本のしっかりしたクライムアクションアニメでした。
確実にアンタッチャブルを思い出してしまいました。

最近は定番の萌え要素がほぼ無い、ストーリーで勝負、のような作風はとても好感が持てます。

かといって男性キャラクター陣が愛想を振りまくようなアニメでもなく、淡々とストーリーだけが映し出されていく、なんとも珍しいアニメではないでしょうか。

誰一人幸せにもなれないような結末しか待っていない、と初見から薄々気づいてしまうところがクライムアクションの定番ではありますが、最後のシーンでこのアニメを観ている側がどのような結末になるのだろう、と想像するところで物語が終わる部分もお気に入りです。

深夜アニメといえば萌え萌えキューン(が特段嫌いなわけではありません、良作はたくさんあります)の時代に心静かに最後まで観ることのできた稀有なアニメだったような気がします。

「録り貯めしている中でもダークでもあり、別な意味で静かな物語だったで賞」をどうぞ。

追伸、もの悲しさ感じさせるこのアニメの真ん中あたりでお文具さんのアニメCM?を流すという構成も面白かったですよ?

投稿 : 2021/02/13
閲覧 : 312
サンキュー:

4

91Days(ナイティーワンデイズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
91Days(ナイティーワンデイズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sivrej_smhが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ