「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36026
ランキング
14
ネタバレ

コーヒー豆 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期でも活躍するクセの強いキャラたち、面白さは流石。

コードギアス1期からの続きで2期での感想です。
1期を先に視聴してくださいね。

2期になり、ナイトメア(ロボット)の性能もアップしており、バトルシーンもさらなる迫力がプラスされていると思います。ロボットアニメは基本観ていませんが、物語が良すぎるしロボットもいいやん。となります。

次の展開が気になる2期もさすがといったところ。

1話では
{netabare}
主人公ルルーシュが父との再開シーン。まさか父も異能の使い手だったとは驚きでした。
{/netabare}

7話
{netabare}
ナナリーがブリタニアで指揮を取り、安全な身分になっていることにより、ゼロであることに苦悩ジレンマを感じる。ナナリーを大事に思っているのは変わっていない。
{/netabare}

8話
{netabare}
ゼロがたくさん集結で、少し笑いましたwこれは想定外。
{/netabare}

11話
{netabare}
恋には鈍感なルルーシュさんでしたね。
{/netabare}

22話
展開が2転、3転で圧倒されました。盛り盛りの内容で飽きさせてくれませんでした。

23話
{netabare}
既得権益を無くす、財閥解体することにより、貴族の力を弱める神聖ブリタニア帝国。まるで戦後日本のようw
{/netabare}

キャラがどちらの陣営につくかはシチュエーションに寄るので、観てて楽しいですね。そういうところは、ゴールデンカムイのようでした。

異能、ロボット、物語の良さ三位一体となっていて、とにかく魅了されました。

時間がある方は視聴をぜひ。

投稿 : 2021/02/22
閲覧 : 184
サンキュー:

15

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コーヒー豆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ