「それが声優!(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
529
棚に入れた
2489
ランキング
2852
★★★★☆ 3.6 (529)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハンガー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

想像よりもはるかにシビアな新人声優の世界

イントネーションの一つ、ニュアンス一つでリテイクが繰り返されるアニメのアフレコ現場。キャラクターの魅力が増減するも半減するもその声優の実力次第…
アフレコに臨む彼女たちは毎回が真剣勝負です。それゆえ1時間もすれば声が枯れてしまうなんて方も。
なかなかシビアな世界だと思います。シビアな競争を勝ち抜いてデビューできても、そこが本当のスタート地点。
もちろんスタートできるレベルは人それぞれなので上手い・下手あります。
バイトで食いつないで声優職を続けていく人の気持ちはメンタル弱々な私には理解できません。
そこまでの魅力が声優という職にはあるのでしょう。
声優業界のシビアな部分をコメディタッチで描く「それが声優!」本編に若干写る黒さを微塵も匂わせないEDの心地よさが印象深いです。

投稿 : 2021/03/06
閲覧 : 166
サンキュー:

3

それが声優!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それが声優!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハンガーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ