「拡張少女系トライナリー(Webアニメ)」

総合得点
61.0
感想・評価
13
棚に入れた
65
ランキング
5493
★★★★☆ 3.2 (13)
物語
2.8
作画
3.4
声優
3.2
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

近未来的萌えバトルアニメと思ったら・・・

こんなアニメもあるんですね。
Webアニメなので全然知りませんでした。
人為的偶発的に発生した特異現象と戦う5人の少女を描く作品です。
全6話と自分的には手頃な長さだったように思えます。

意味深なアニメタイトルに惹かれて視聴しました。
正式には拡張現実攻撃隊トライナリーでいいのかな。
現実のようで現実じゃない。
仮想のようで仮想じゃない。
観てると、異次元に迷い込む感じがします。

そもそもオープニング曲からして聴き慣れません。
合成音声的な音色とテンポ感が病みつきになりそうです。
一方、エンディング曲の印象は薄いけど映像が過激です。
女体を強調した爽やかな官能美とでもいいましょうか。
しかし、本編の内容とは一切関係ありません。

ストーリーは最初わかりにくいけど、点と点が繋がると明瞭です。
{netabare}そして、予想外の方向へ物語は収束します。
最終的には問題が解決する訳でありません。
それだけでなく新たな展開も想起されます。{/netabare}

キャラは覚えやすく分かりやすいです。
主人公はつばめ、純粋無垢で素直です。
副主人公は神楽、愛らしいけど素性が知れません。
アーヤは頼りになる優しいお姉さん気質です。
ガブは人見知りで照れると可愛い。
みやびは解析担当で判断力に優れています。
私の好みはみやびで、登場すると安心感があります。
また、まろやかな高知弁が心地いいです。

場面転換時の無意味な字幕はご愛敬かな。
私的には、なかなか面白く視聴できました。
女の子が可愛いので続編があったら観るでしょう。

投稿 : 2021/03/12
閲覧 : 318
サンキュー:

6

拡張少女系トライナリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
拡張少女系トライナリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ