「拡張少女系トライナリー(Webアニメ)」

総合得点
61.0
感想・評価
13
棚に入れた
65
ランキング
5493
★★★★☆ 3.2 (13)
物語
2.8
作画
3.4
声優
3.2
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

???な作品

 原作というかメディアミックス元のソシャゲは未プレイです。恋愛RPGを補完する位置づけという特殊なアニメです。
 
 アニメのジャンルは美少女アクションで、超常現象に対して超能力で戦います。ソシャゲの方は恋愛モノらしいですが、プレーヤーが女の子を落とすゲームらしくアニメ表現は無理なので恋愛要素はほぼありません。

 ストーリーは全くもって意味不明です。設定とか用語の説明がなくいきなりバトルが始まるので呆然と見ているだけです。キャラクターも唐突に登場するので覚えるのが大変です。ラスボスはいつの間にか登場していて「この人いつ出てきた人だっけ?」という感じです。要はソシャゲプレーヤーでないと意味がわからないお話になっています。

 声優については下手ではありませんが主人公キャラの声がとても耳障りに感じました。そしてそれ以外のキャラがかなり似た演技が多くて4人くらいの声優さんが兼ね役で演じているように感じました。

 作画についてはキャラは可愛くほぼ崩れません。動画はバトルシーンはよく動きますがキャラの全身像や遠近感について若干手抜きを感じました。

 音楽は普通ですが、最終話で突然ミュージカル風になります。それなりに力は入っていたと思います。

 ネットで有名なキャラソンMVを見てこのアニメを見てみましたが、肝心のソシャゲがサービス終了してしまっているので楽しみようがない作品です。どのような構想と意図があってこの作品を制作したのか、企画会議の議事録が残っていたら是非とも見てみたいと思いました(笑

 

投稿 : 2021/08/22
閲覧 : 196
サンキュー:

0

拡張少女系トライナリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
拡張少女系トライナリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ