「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
60
棚に入れた
247
ランキング
2017
★★★★☆ 3.6 (60)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – デフォルトされたキャラデザは好き嫌いがわかれそう

ゲーム「レイトンシリーズ」の「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のアニメ化


<メモ>
朝放送の子供番組
前半10分で事件+謎解き、後半10分で事件解決

レイトン教授の話だと勘違いして見始めたのですが教授の娘が主人公で自身の探偵社に持ち込まれる事件を解決するお話でした。
ほとんどが1話完結なので50話あっても飽きずに見る事ができました。
1話完結と言ってもアスポワロ警部や7人の富豪などたびたび登場する人物がいて連続性は保たれています。

レイトン教授はカトリーの出生の秘密にも関わる「秘宝レリクス」を探しに出て方不明になったのですがそのお話だけ独立して見られるので50話は長いと思われる方は「レイトン教授と秘宝レリクス」のエピソード10.20.34.35.49.50話の視聴をおススメします。


<主要登場人物>
・カトリーエイル・レイトン:花澤香菜
・シャーロ:小杉十郎太
・ノア・モントール:池田恭祐
・エルシャール・レイトン:山寺宏一
・ルーク・トライトン:斎藤壮馬


<ストーリー>
レイトン教授の娘「カトリーエイル・レイトン」は「レイトン探偵社」を開き持ち込まれる事件を解決しながら父の行方を捜していた。
一緒に事件を解決するのは助手の「ノア」としゃべる犬「シャーロ」。


21.2.16

投稿 : 2021/03/14
閲覧 : 343
サンキュー:

2

レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ