「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1043
棚に入れた
4323
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1043)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

作画だけでも素晴らしい

原作は読んでいない。

何と言っても、良いところは作画に尽きると思う。

動きのあるシーンがよく動いていて臨場感があるというだけでなく、キャラの細かい動作も丁寧に描かれているし、背景は作品の舞台であるファンタジー世界の世界観を壊さないように描きこみ量が多く、かつきれいに描かれていて、ちょっと感動。

特に後半は、 {netabare}人間ではないキャラが多数登場して大変だろうに、一人一人きちんとキャラクターデザインを起こして描かれていて、制作陣の苦労がしのばれる。徒歩での移動中など、ルーデウスの杖に袋がかけられていることが多かったが、そりゃあの杖のデザインなんて毎回描いてられないわな(ほかに理由があるのかもしれないが){/netabare}

ストーリーは、少し進行が遅いように感じる。原作に忠実に作られているということだろうか。今のところ、それほど独創的なストーリーとは思わないが、まだ序盤のように感じるので、これからの展開に期待。

主人公のゲスな性格から来る行動はどうにも受け入れられないが、話が進むにつれてそういうシーンが減ってきてはいるので、なんとか許容範囲内。

これがなかったらもっと素直に評価できたのだが、後々それが伏線になるかもしれないので、期待している。

投稿 : 2021/03/22
閲覧 : 190
サンキュー:

12

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ