「弱キャラ友崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
399
棚に入れた
1302
ランキング
1330
★★★★☆ 3.4 (399)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

陽キャ推進アニメ

高校では友達も無く、一人過ごしている陰キャの主人公友崎が学年一の有名人で文武両道才色兼備な完璧女子高生で陽キャの日南の指南を受けて晴れて陽キャの仲間入りを果たすという話。

全く接点の無い二人の共通点がアタファミというアクションゲーム。
友崎が全国一位、日南が二位の実力でオンライン対戦のみで素顔を知らない間柄だったが、日南からの誘いで会う事に。
結果、自分よりゲームが強い男が同じ学校の同級生で、こんな冴えない奴なんて幻滅的な感じで日南の調教が始まる。

人生なんてクソだと思っていた友崎が自分の得意なゲームに人生を置き換えて、課題を攻略していき、嫌々では無く自発的に前向きに陽キャになって行くのはまぁ良い。

ただヒロインの日南の生き方に個人的に全く共感出来ない。
常に自分が一番でありたい。
そうある為に日々尋常ではない努力を続ける。
表では常に優等生としての仮面を被り、常に計算して行動し本心は見せない。

友崎に与える課題もかなり一方的で、同級生にどんだけ上から目線なんだと思ってしまう。
菊池さんに告白し付き合えというのも、それって日南が決める話?
花火大会の日に告白しろという指示を出したが、
友崎は自分自身が菊池さんの事を本当に好きなのかも分からず、日南の指示で仮面を被ってキャラを演じている自分に違和感を感じ告白をしなかった。

その結果を日南に報告し、本音を語った友崎に日南は幻滅。
もう成長する事を辞めたという事でバッサリ切り捨てる。
まるで育成ゲームで順調に育てたキャラが最後思い通りにいかなかったから捨てるというようなオモチャ感覚。
友崎の言い分にも耳を貸さず、完全に自己満足の世界。
これにはちょっと引いた。

その後、菊池さんのアドバイスもあり再び話し合い元の関係に戻った友崎と日南だが、次はバイトをしろと、しかもバイト先まで指定って・・・

日南の生き方、人生の勝ち組になるには必要な事なのかもしれないが、正直疲れるだろこんな生き方。

前向きに明るく生きる人生は良い事だけど、自分に嘘をつき続けると結局は疲れてしまうと思う。
別に中村みたいに威圧感ある奴と無理して友達になりたいとも思わないし。

社会生活を上手く送って行く為には本心を隠し、キャラを演じて行かなければ行けない場面が数多くあるのは現実も同じ。
だからこそプライベートな時間はストレスの無い過ごし方をしたい。
陰キャが否定的に捉えられているけど、別に自分が楽しければ陰キャでもいいんじゃないかな。
そんな自分が嫌だと思って行動するのはとても良い事だけどと感じた作品だった。

投稿 : 2021/03/27
閲覧 : 180
サンキュー:

5

弱キャラ友崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱キャラ友崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ