「Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
689
棚に入れた
3159
ランキング
339
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

テンポ悪い

 原作ラノベは未読です。2期後半まで見終わった感想です。
 1期で転生先の世界についての説明が概ねなされ、2期では「魔女」についてとロズワール邸住人たちの過去が明かされました。(ついでに主人公の過去も描写されます)やっとメインヒロインとその周りの人たちの思惑などがわかりました。封印されたエリアに関する話を絡ませながら説明がなされますがとにかくテンポが悪く、前回の話を記憶するのがつらかったです。

 登場キャラクターは1期よりもだいぶ絞られますが、2期で大きく印象が変わるキャラクターは特にいません。新たに登場する魔女たちはエキドナ以外あまり印象に残りませんでした。
 主人公は相変わらず浅慮なキャラですが場数を踏むにつれ腹がすわってきていて1期ほどひどく感じませんでした。

 作画はキレイです。バトルシーンは迫力があるし今回は森と雪原と神殿くらいでしたが異世界の背景はキレイです。

 音楽はあまり印象に残りません。オープニングは相変わらず省略が多いし1期以上に記憶に残りませんでした。

 話がやっとこれから本題に入りそう、というところで終わります。完全に続編ありきな作品です。ここまではとにかく異世界が大好きという人にだけおすすめの作品ですね。1期は白鯨戦というそれ単体で見てもおもしろい話がありましたが2期は特になかったと思います。

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 241
サンキュー:

3

Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ