「甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー~闇の改造甲虫~(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
23
ランキング
7719
★★★★☆ 3.5 (5)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シアターで鳥肌、配信では涙

 原作ゲームはその昔息子とさんざんプレイしました。通算で20万円以上使ったようなw そのゲーム内ストーリーとリンクした劇場版です。
 主人公は森の妖精で虫と仲良しの少年です。それに対しなぜか森と虫を憎んでいる老人の妖精がいて大型甲虫を洗脳改造して森を襲撃してきます。主人公と仲間の虫たちが協力してこれを撃退するという昔ながらの子供向け王道ストーリーです。
 スジブトヒラタクワガタというアニオリキャラが出てきて劇場版らしくお笑い芸人が声を担当しています。でもかなり上手です。コミカルなキャラなのでお笑いのボイス担当は正解だったと思います。その他はゲームと同じ声優だったと思います。あとギラファノコギリクワガタを担当した陶山章央さんの怪演が良かったです。
 ちょっと残念だったのが、臆病者だったスジブトが最後に勇気を見せますが技を最後まで出さなかったことです。スーパーカワセミハッグが見たかったw

 作画はほぼCGで流石にゲーム版よりは綺麗です。虫たちの必殺技はゲーム以上の迫力で、森などの背景も比較的綺麗に描かれていたと思います。虫の顔もリアルにどアップになるので苦手な人は少々キツイかもしれませんw

 音楽は特筆すべき点はありませんでした。ゲーム版もBGMはほぼなかったので力作は不要と判断したんですかね。

 原作ゲームを知っている人には確実に刺さる作品です。オヤジと息子で楽しめる作品です。なぜか女子で好きになる子は稀です。昔息子が入院中携帯ゲーム機でムシキングをやっていたら担当の若い女医さんが画面を覗いて「うぇ、キモチ悪い…」と言っていたのを思い出します。カミさんや娘もそうですが男には格好よく見えるカブトムシが彼女たちにはゴキブリの近縁にしか見えないようです。本当に不思議な現象ですw

 
 

投稿 : 2021/04/03
閲覧 : 154
サンキュー:

0

甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー~闇の改造甲虫~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー~闇の改造甲虫~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ