「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
666
棚に入れた
2112
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (666)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2021冬アニメの覇権

今やゲームアプリでも話題沸騰中のウマ娘ですが、
1期の時はここまでの知名度はありませんでした。
しかし、ゲームアプリを1から作り直したことで、人気になり、アニメを見る人も増えたと思います。

アニメは実馬を基にしながら、脚本の構成がされていたところが改めて素晴らしいなと感じました。
1期は、スピカのスペシャルウィークとサイレンススズカをメインに描いていましたが、2期はトウカイテイオーとメジロマックイーンをメインに描かれました。

挫折など様々な時を経て、感動のラストを迎えられたことが何より本当に良かったなと思います。見終わった時は、一本の長編映画を見ていたように感じました。

ここまで作るのに、相当な苦労があったとは思いますが、そのおかげで全く興味のなかった競馬の動画を見たり、調べたりする機会も増えました。
制作して頂いた方々には本当に感謝しています。

最近は正直似たようなアニメが多いですが、ここまで内容が充実していて、完成度の高い作品はなかなか無いなと思いました。
1期はあまり評価されませんでしたが、2期は2021冬アニメの覇権に間違いのない作品でした。

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 146

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ