「アイ★チュウ(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
22
棚に入れた
99
ランキング
5792
★★★☆☆ 3.0 (22)
物語
2.9
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素敵なアイドルグループ

私の1話の感想としては「あっ!女の子のアイドルがいる」でした。
明らかに女性向けのアイドルアニメだから女の子がいるのにビックリしました。

何故ならアイドルアニメのアイドルは大抵が男の子アイドルのみ、女の子アイドルのみ、って構成が多くて、男の子や女の子がいても、マネージャーやら監督やら主人公目線の人達が多かったからです。

ですが、蓋を開けたら男の娘アイドルでしたw
いゃ、確かにそれはそれで新しく新鮮でしたがw
さて、キャラですが、皆んないいデザインですね。
様々な容姿に性格で個性溢れるキャラばかりなので推しを見つけてもらいやすいかもしれません。
人数かなり多いですし。
曲も割と良くないですか?歌詞もリズムも楽しくて素敵(*´˘`*)ニコッ

そして物語もアイドルになっても簡単に売れない業界の厳しさやノルマ。
頑張っても中々評価されない業界…同じ事務所だから助け合える事もあるけど仲間でありライバルでもある。
そんな業界ならではの厳しさや優しさをしっかり描けていた気がします。

私はこの作品で素敵に思ったのはセイヤが憧れの人に否定された話。
サウンドカーニバルの前で皆は自分が大変なのにそれでも行方不明のセイヤを心配してくれる。

中には厳しい事を言う人達も居ますが、何だかんだ言いながらも心配してくれるのです。
アイチュウ面々は同じグループでなくても心配して気にかけて元気付けようとしてくれる。

そして、ファイアーフェニックスのメンバーのカナタとアキラがセイヤを見付けだした時の2人の表情と言葉な本当に優しくて本当に素敵なライバルとメンバーに恵まれてるなぁ〜って感じました。

そして、セイヤは気づく憧れのツバキの言葉の意味に。
セイヤが立ち上がる時の火の粉からの不死鳥演出が凄く盛り上がりますね(*/∇\*)キャ

ラストは天上天下のライブのアンコールでアイチュウ全員で1曲の歌を歌うですが、最初は皆躊躇ってたけど全員で歌うって絶対打ち合わせしていたのだろうなぁ〜と思いました。
じゃないと新曲を全員で歌うなんてw

これ2期ありそうな感じしますね。
アイドルアニメにしてはグループの曲が少なすぎる気がするのですが、面白いし歌詞もいいし続編あれば期待したいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 205
サンキュー:

5

アイ★チュウのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイ★チュウのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ