「神達に拾われた男(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
314
棚に入れた
1185
ランキング
2814
★★★★☆ 3.1 (314)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – クリーナースライム家に欲しい

Royのライトノベル (イラスト りりんら)
8歳の子供に転生した元ブラック企業勤めのサラリーマンが異世界でスライムと優しい人に囲まれ人間らしい生活を送るお話


<メモ>
ライトノベル界隈では異世界転生時にチート能力を付与という決まりでもあるのでしょうか?
この主人公も神様の加護で全魔法属性を与えられます。
ただ、与えられたスキルで勇者になったり、お金儲けをしたりせずスライムと静かに暮らしているのは好感持てました。
竹林竜馬とラインハルトは同世代だと思いますが、好意を持たれているお嬢様との関係が進展したら印象が変わるかも。

前世ではあまり幸せとは言えない人生だった竹林竜馬が優しい人に支えられ何をしても驚かれたり褒められたりするのは作者の願望でしょうか?


<主要登場人物〉
・リョウマ・タケバヤシ:田所あずさ
・竹林竜馬:安元洋貴

(ジャミール家)
・ラインハルト・ジャミール:小野大輔 当主
・エリーゼ・ジャミール:早見沙織 夫人
・エリアリア・ジャミール:桑原由気 一人娘
・ラインバッハ・ジャミール子安武人 先代


<ストーリー>
39歳のブラック企業に勤める竹林竜馬はクシャミで頭を打ち死んでしまう。
数百年に一度、地球から魔力供給を行うという異世界の神達に全魔法属性を付与され異世界に記憶のあるまま8歳の少年として転生する。

異世界に転生して3年、森の中で一人スライムの研究をしていたリョウマは森で怪我人を抱え困っていた領主・ラインハルト・ジャミールを助けることで人生が変わっていく。

リョウマの使役しているスライムの特性と自身の使う魔法に興味を持ったラインハルトに気に入られ一緒に鉱山のある街ギムルに向かう。
ギムルに着いたリョウマはラインハルトの紹介で冒険者ギルドに登録する。
ギルドでの初仕事はミーヤ(高野麻里佳)から依頼されたゴミ屋敷の掃除。スカベンジャースライムにゴミを食べさせ、クリーナースライムで掃除をし、スティッキースライムの粘液で壁の穴を塞ぐ。
また、モーガン商会も紹介してもらいリョウマが考えた防水布等を売ることが決まった。

家族の様に扱ってくれる侯爵家に甘えっぱなしはいけないと自立することを決めたリョウマはギムルに残り洗濯屋を始める決心をする。
商業ギルドにも登録しお店をオープンさせたリョウマは前世の経験からホワイト企業を目指し、お客からも従業員からも信頼される。

希少魔獣ナイトメアリムールバードと使役契約し侯爵家の皆さんが地元へ帰ったところでお終い。


21.2.26

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 215
サンキュー:

6

神達に拾われた男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神達に拾われた男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ