「さよなら私のクラマー(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
171
棚に入れた
466
ランキング
4807
★★★☆☆ 3.0 (171)
物語
2.9
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

酷いアニメ化<45>

第2話まで視聴。
なんか酷いな。
動きというか、演出ダメダメ。
一例としては、敵の天才ちゃんのプレー描写が一応動かしただけでまったく凄みなし。
あと、細かいシーンの改変がことごとくダメな方によってる。
漫画ではギャグ描写でサラリと流してた腕立てを回数明示していちいちやってるカットいれてて、とんでもない無能監督にしか見えなくなってたり。
おおむね原作通りにやってここまで酷くできるもんなんだな。

クラマー天狗は日本サッカーの父<51>
1話視聴。
原作はサッカーをいろいろ調べたと伝わっては来るけど、時々チグハグさを感じさせる一品。
4月みたいな感動モノが本領なんでしょう、動きの描写が次のコマと繋がりを欠いて「どう動いた?」と見返すことが多々あり。
アニメで動きが改善されてればと思ったけど、それほど作画に力入ってないしミスも目立ちますわね。
運痴勢がサッカーを描くとやっちゃう代表的なミスに"無人のゴールの真ん中にボール蹴り込むだけの個人練習"ってのがあるけどやっちゃってましたね。原作だと上隅を狙うFKの弾道だったんだけど。
それ以前に、ボランチが追い抜いてく時の腕の振り方が女の子走りだったり。
スタッフリストを眺めてみると、シリーズ構成が高橋ナツコ…ハイ、解散。
{netabare}
原作も監督が本気出して指導し始めたら終わって、なんか打ち切りみたいな終わり方。
映画化、アニメ化でなんかトラブルでもあったんですかね。
{/netabare}

投稿 : 2021/04/18
閲覧 : 230
サンキュー:

6

さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ