「怪病医ラムネ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
121
棚に入れた
408
ランキング
3987
★★★★☆ 3.1 (121)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白いのは面白いけど何か物足りない

怪病というさまざまな特殊な病を治していく医者の話。治す、と言っても気持ちとか環境の問題で治るものなので、医者というよりはカウンセラー的な感じかもしれません。一話完結型です。

{netabare}
一話一話は基本面白いんですが、全体を通してみると何かが物足りない。
本筋の話が何もなかったので、ほんとの意味で一話完結でした。
本筋の話、例えば、怪病とは何なのか?や、怪とは何なのか?、怪病の根絶を目指す等そういった話があればよかったのかもしれません。

とはいえ、話は2/3ぐらいはよかったです。キャラデザや雰囲気のせいで
ちょっと幼稚な感じがあったり、都合のよすぎる話、ベタな話も多いのですが。
目からマヨ、頭からポップコーン等面白おかしい怪病がなぜ起こるのかとかそういったところは見ていて楽しさがありました。
特にちくわ回とかは滅茶苦茶面白かったですし、良かった話で言えば鷹の爪の回ですかね。クロの過去話と最終回も良かったと思います。
{/netabare}

まあ、特にこれと言って褒める要素もなければ、批判する要素も全然ないアニメなので短いレビューです。

投稿 : 2021/04/08
閲覧 : 198
サンキュー:

5

怪病医ラムネのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
怪病医ラムネのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ