「のんのんびより のんすとっぷ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
461
棚に入れた
1737
ランキング
388
★★★★☆ 4.0 (461)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

また、春になったのん

数年ぶりに帰ってきた「田舎に帰りたくなるアニメ」堂々の完結?
いや、完結しなくていいよ、ずっと続けてくれよ・・・って思ってしまう。
あまりにも好きすぎて、視聴を終えるのが苦痛だった。
ぶっちゃけ、レビューなんてどうでもいい。満点以外つける気はない。
仕事や世知辛い現実とはいったんオサラバして、この圧倒的にやさしい世界に心をゆだねるのが正解だ。

一期から変わらない、あまりにも優しくて楽しくて暖かい時間。
ずっとこの世界に入り浸っていたい、そんな気持ちにさせてくれる。
登場人物の可愛さ、優しさが魅力的というのももちろんあるが、子ども時代に体験した、田舎のおばあちゃんちのゆっくりとした時間や、夕日が沈むのを恨めしく思いながら友達と疲れ果てるまで遊び回った日々が思い起こされて、ノスタルジックな気持ちにさせてくれるのだ。
大人になった今だからこそ、こういった世界観、空気感はとても魅力的に感じる。

とにかく最高だ。本当にずっと見ていたい。終わるのがつらい。

11話、12話は本当にずるいですね。いい締め方だと思います。
いつもと変わらないように見える日常を見せつつも、いつまでも続かないことを示唆し、喪失感と同時に、未来への希望を感じさせる良い終わり方だと思う。

最終話で{netabare} れんげがどうもお世話になりましたって言ったのが不覚にもうるっときてしまった。
いや、よりによって君が言うのかよって。
本当にいいところ持っていくなこの子は。
たぶん私なられんげに言われたら泣いちゃうと思う。
この子なりに、今伝えるのがベストだって察したんでしょうね。
{/netabare}

れんげ達の楽しい時間も、いつかは終わる。
この何気ない毎日こそが、とても幸せな時間だったと、いつか成長した彼女が懐かしく思う日も来るのでしょうか?

最高の時間をありがとう。

投稿 : 2021/10/20
閲覧 : 302
サンキュー:

44

のんのんびより のんすとっぷのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびより のんすとっぷのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ