「<物語シリーズ>セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3412
棚に入れた
20162
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3412)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しゃるろっと さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

文句の付けようのないアニメでした

物語シリーズで一番有名な化物語もかなり好きですが個人的にはこちらのセカンドシーズンがそれすら上回る気がします。
話が多いのもそうなのですがキャラクターが本当に魅力的です。
最後らへんにネタバレレビュー挟みますがとりあえず言うと絶対に見ましょう笑笑
私からすればストーリー満点作画満点声優満点キャラクター満点です(音楽はよくわからなかったのでナシで)
物語シリーズ全部通して言えることなのですがシャフト感がたまりません!物語シリーズとマッチしすぎて完璧だと思います。

ネタバレありのレビュー
猫物語<白>
{netabare}
白の方では最後らへんが特に熱かったです!羽川の告白シーンとかもう凄かったです…ここで阿良々木くんがかっこいいと思った方もいらっしゃるかと…ただそれと同時に羽川ファンの方はあららぎくんに少しヘイトを向けたり…ただ猫物語白を通して羽川の心情がさらに詳しく描かれていて黒と合わせて羽川というキャラクターは確立されたかと思いますね。最後の甘酸っぱい恋心も相まって印象に残りました!
羽川の泣くシーンは声優さんのうまさに驚かされました。失恋した方なら羽川の気持ちは痛いほど理解できるしこっちまで辛くなったりしましたね…
個人的にこのストーリーで一番好きなセリフは羽川の
「美しくなくっていい。白くなんかなくっていい。私もあなた達と一緒に、汚れたい。帰っておいでもう門限だよ。一緒にご飯を食べようよ」
{/netabare}
傾物語
{netabare}
このお話もめちゃくちゃ好きでした。改めて人生は選択一つだけでこんなに変わるものだと自覚しましたね…話を簡潔にまとめると阿良々木くんはくだらない理由でタイムリープをしたのですがそこで(生きてる頃の)八九寺を交通事故から助けてしまいます。ここでバタフライ効果のせいで猫物語(黒)で忍が助けに来なかった世界線になってしまい結局阿良々木くんは黒羽川に殺されます。そこで忍、もといキスショットはいろんな意味で世界を嫌ってしまい実質世界を滅ぼします。で自分もいきたくなくなって自殺しようとしてもできずに結構可哀想な状態に置かれてました。そこで阿良々木はこの世界線で最終的に暴走したキスショットを救うのですがこれまた熱くなるシーンが多いんですよね…
メメの手紙のシーンもかなり好きですしキスショットの頭なでなでシーンも結構キましたね。
こういう若干ブルーで救い用のない世界線もあるんだぜって伝わるのが尚「哀愁」って感じがして私は楽しめました。
忍野メメの「目の前の女の子は・・・救った方が良い」が好きでしたね笑笑
{/netabare}
囮物語
{netabare}
これに関しては私の好みなのであしからず…私は撫子が実際そこまで好きではなかったのでキャラとしての評価だけ見るのであれば微妙だったです金(あくまでもこれは個人的な意見なので)
ただストーリーやキャラの掘り下げはすごく面白かったですね。
撫子の本当(?)の性格とかしれて結構楽しめましたよ!
撫子さんの「有象無象」はいつ聞いても笑えます。
{/netabare}
鬼物語
{netabare}
この物語では八九寺がめちゃくちゃ活躍(?)します。結構世の八九寺ファンはこのストーリーのラストで泣いたかなと思います。結局阿良々木がガハラさんや羽川や神原より最終的に八九寺を選んだ(厳密に言えば他のやつはなんとかなるからお前ともっと時間を過ごした的なことを言った)のも意外で面白かったです。「僕がお前と一生道に迷ってやる」とか言ってみたいですよね〜いう状況なんてねえけど
ショッキングやラストも加えてやはりかなり私の中では高評価です。
臥煙さんの「だけどね、誤解を解く努力をしないというのは、嘘をついているのと同じなんだよ」は結構教訓として受け止めましたね…
{/netabare}
恋物語
{netabare}
まじでこの話が一番面白かったかなと思いました。何より貝木の評価が540度変わりましたね…名シーンが多すぎるのであまり話せないのですが貝木の説得シーンやガハラと貝木のエアポートシーンは屈指の名シーンかな?短い感想だけど「見ろ」の一言につきますね!
{/netabare}
花物語
{netabare}
キャラが可愛い。貝木が可愛い。
{/netabare}

投稿 : 2021/04/14
閲覧 : 142
サンキュー:

2

<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しゃるろっとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ