「僕のヒーローアカデミア(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
562
棚に入れた
3456
ランキング
397
★★★★☆ 3.9 (562)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

沢山のキャラの生かし方が上手い!

2期は体育祭編〜職業体験、保須市襲撃編、期末試験編。
盛り上げるところは盛り上げ、一息つける回もあり、原作が素晴らしいのは勿論ですがアニメの演出も上手い作品です。

物語について
体育祭編は雄英高校の他クラスの生徒達が出てきたり、轟の苦悩が明かされたり。A組メンバーの個性を復習するという意味でも良いエピソードでした。
出玖がいきなり優勝とならなかったのも良かったです。いきなり主人公最強になるとやっぱり冷めてしまうので。

保須市襲撃は一転対敵のストーリー。学園行事に敵とのバトルを絡ませるのが上手くてすごいです。プロヒーロー界の世界観の説明、本格的な敵の動き、飯田君の葛藤、出玖の成長と見どころたくさんです。

期末試験編
入試、体力測定、体育祭と学園ものらしくテストが何度も出てきますが、毎回飽きさせない展開。各キャラの個性の説明が丁寧かつ簡潔で、個性的なキャラの動かし方が巧みだなと感心します。
最終話の次期への引きもお見事です!


キャラクターについて
今期一番印象的だったのは校長先生笑
人間以上の頭脳という個性が発動した動物って、これぞ雄英の校長というハイスペックぶりに、ちゃっかり私怨を混ぜちゃう面白キャラ。高戸さんの演技もはまってると思います。
話が進むにつれて各キャラへの好感度がどんどん上がり(敵側は別にして)もうみんな愛おしいです。



ここまでキャラクターが多く、且つ一人一人が個性を持ってるとなると分かりづらくなってしまいがちですが、2期からは登場の度に名前と個性のテロップを出してくれたり、マイク先生が解説してくれたり、本当に分かりやすく演出してるなと思います。
最近のヒット作にしてはグロさもなく見ていて清々しい気持ちになれる作品です。

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 163
サンキュー:

3

僕のヒーローアカデミア(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミア(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ