「僕のヒーローアカデミア(第4期)(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
293
棚に入れた
1560
ランキング
693
★★★★☆ 3.9 (293)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前半は冗長に感じましたが終盤のエンデヴァーに涙

ヒロアカ第四期。
エリちゃん救出編→文化祭&vsジェントル編と大きく分ければ2つの展開があったと思うのですが、今回はメイン展開よりも合間のエピソードの方が印象に残りました。

物語について
vsオーバーホール、敵キャラも魅力的で出久の新たな進化もあって見どころは多かったはずなのに長く感じました。出久達、お茶子達、サー・ナイトメア達、などなどキャラがたくさん登場してそれぞれの視点を描かなければならなかったからでしょうか。ワ〇ピースがそうなのですが、それをやりすぎると話があまり進まないのですよね・・・
あと、私はお茶子ちゃんの恋を応援しているので、えりちゃんが完全にヒロイン化していたのがもどかしかったです爆

一番面白かったのは爆豪が子供達と仲良くなるエピソード。
サブタイトル通りほっこりしました。

文化祭の役割分担で1Aメンバーの掘り下げが更に深まったのも面白かったです。爆豪ドラム叩けるのね!1Bの詰め込み劇も爆笑しました。

そして最後のエンデヴァー!
不本意な形で1位となり、世間の評価も治安も思わしくなく、彼の苦悩はどれほどのものだったかと。世間が好き放題言う中、昔からのファンの言葉を背に力をふりしぼって戦うカッコいい。それをテレビから見守る轟はの身になると胃が痛くなります・・・


キャラクターについて
サー・ナイトメア、ジャンプ作品はキャラ立ちしてるキャラは滅多に死なないと思っていたのでととも驚きました・オールマイトの元相棒でギャップもあって素敵なキャラたっだのに、とても残念・・・

ホークス、2話しか出てきませんがとても印象に残りました。エンデヴァーを心から慕っているようにみえますが、なんだか裏があるような気がして、今後の活躍が楽しみです。


現在5期放送中。まだまだヒロアカワールドは続きますね!最近のジャンプ作品の中では一番ハマったのでこれからの展開も楽しみです。

投稿 : 2021/04/21
閲覧 : 174
サンキュー:

3

僕のヒーローアカデミア(第4期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミア(第4期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ