「スケートリーディング☆スターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.1
感想・評価
59
棚に入れた
172
ランキング
4946
★★★★☆ 3.1 (59)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

スポーツアニメなら競技シーンをちゃんと作れ

他の方が書いてるのと同じような評価になります。

まず主人公が自己中自分勝手。
個人競技ならともかく団体競技で和を乱すようなタイプが能力高いからってお咎め無しでセンターに据えられるってのは納得いかない。
甘っちょろいなと思ってしまった。

そしてスケート描写が弱い。
集団で滑ってシンクロさせるなんて現実的に難しい。
それをアニメでやるってアイデアは良いのに、競技シーンは普通で時間が短い。
アニメなんだから「そうはならんやろ」的な大技を繰り出して派手に見せて欲しかった。
悪く言うとただ皆で滑ってるだけ。

ストーリーはこれといったものはない。
普通に大会出て優勝するぜって話。
この程度の話だと題材は何だって良いしスケートである必要が無い。
人数出したかったらサッカーや野球でもいいんだもの。
トライナイツやNumber24思い出した。
この2つほど酷くないけど。

イケメンと人気声優出して絡ませておけば良いと思ってるのかな?
今やそれだけじゃヒットしません。甘くないよ。
これは男向けアニメでもよくあるパターンなのだが。

投稿 : 2021/04/18
閲覧 : 318
サンキュー:

2

スケートリーディング☆スターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スケートリーディング☆スターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ