「オルタンシア・サーガ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
164
棚に入れた
375
ランキング
4436
★★★★☆ 3.1 (164)
物語
2.9
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ドルンカーク さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

アニメが先といつから錯覚していた?

コメントを30程度見て感じた事です。
既にゲームで利益は得ており、ゲームのストーリーは3部構成で既にメインストーリーは終わっています。
そしてプロデューサーは3部構成と言いながら、新作アプリにせずにだらだらゲームを続けてるかな?
ちなみにメインキャラの声優はゲーム製作時に決めており、原作信者以外には声優の起用に?でしょうね。
だからこのアニメだけ見てるとあまり違和感が無いと考えます。
しかしこのゲームを熱心にプレイしてた人にとってこの作品の認識は違います。
オープニングソングを知った時点で見ないを多分選択してるはずです。
ゲームのオープニングソングを期待していたはずです。
それほどゲームのオープニングソングと映像に慣れ親しんでいました。
なんとか第1話を見たかたは更に追い討ちを食らいます。
声優もこの作品に思い入れが有り、演技に気合いが入っている事が分かります。
でもキャラクターを見て愕然とします。
確かにキャラデザは最新なのでしょうが、キャラクターだけなぜか浮いて見えるのです。
キャラデザだけ気合いが感じられません。
他はかなり評価出来ます。
版権委譲で面倒な事になっていますが、グループ企業での版権委譲です。
大人ってズルいよね。
と言うことでアニメとしての評価は0が相応しい、追加された新シリーズ名が(オルタンシアサーガ ゼロ)だからです。
ようつべで(オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団 PV)で検索して動画を見て頂ければ分かると思います。
ゲームオープニングは3部作で2種類有ります。
真実を知りたいならヒントを残した(ここだよ(⌒‐⌒)b)
以上ですm(_ _)m

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 336
サンキュー:

8

オルタンシア・サーガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オルタンシア・サーガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ドルンカークが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ