「セスタス -The Roman Fighter-(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
63
棚に入れた
177
ランキング
4806
★★★★☆ 3.1 (63)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

非常に惜しい。。

完結している漫画をアニメ化するのは非常に難しい。
何故なら「誰も知らないから」であり、しかも「ヤングアニマル」という雑誌は特にマニア向けなのでよくアニメ化の企画が通ったと思う。

正直ヤングジャンプの「ゴールデンカムイ」や「キングダム」が流行りに流行っているからだと思うので、歴史大河マンガの需要が多いと踏んでのことだと思うが、前にも話したが、原作者は「なぜ今更。。」と悔しい思いをしているだろう。

内容は同誌の「ベルセルク」を更に突っ込んだ非常に歴史マニア的な西洋史(ローマ、ギリシャ史)なので、そういう西洋文化が好きな人は楽しめるかもしれない。(作者の技来 静也氏は三浦健太郎氏の学友だとか)

テーマも絵柄も「ベルセルク」にそっくりなのは、実際にアシスタントしていたらしいからだそうだが、正直、二番煎じな感じは否めず。。。

作者が描きたいテーマだったのかはわからないが、ただこのアニメのクオリティーはそこそこ高く、数年前のベルセルクのTVアニメより、3DCGと二次元のキャラの融合した演出は格段に上がっていると思います。

日進月歩ですね。

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 241
サンキュー:

4

セスタス -The Roman Fighter-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セスタス -The Roman Fighter-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ