「僕のヒーローアカデミア(第5期)(TVアニメ動画)」

総合得点
72.5
感想・評価
167
棚に入れた
781
ランキング
1054
★★★★☆ 3.7 (167)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

ジャンプメソッドでお腹いっぱいです。

 2期スティン戦までは本当にワクワクドキドキしました。デクの個性の使い方も分かり最高に盛り上がりました。
 3期はオールフォーワンもあって、前半までは面白かったです。

 いや、残念です。どんな面白い話もやはり、ダレます。飽きます。奥行きの無い敵をとっかえひっかえ出して、引き延ばしが始まります。悪い意味のジャンプメソッドです。

※ジャンプメソッドは、週刊少年ジャンプで多用される作劇法。ここでは強敵登場→苦戦・負け→修行→勝利を延々と繰り返しどんどんつよくなります。全体的な「強さのインフレ」やマンネリ化を避けるため、死別や能力を失うなどの味付けをします。ただ、読者の声に答えて死者が復活することも多いです。
 敵との友情が生まれる、敵が解説者になるなどの傾向もあります。
 話を長引かせるために「個々のキャラの掘り下げ」の名目で回想が増えます。
 天下一武道会が始まります。


 オールマイトのあの時点で、終わったんだと思います。

 鬼滅がきっぱり終わったのと対照的ですよね。呪術もジャンプメソッドですので、ヒーローアカデミアを見る意味が希薄になってしまいました。

 私は呪術の話がヒーローアカデミアと頭の中でごっちゃになっています。

 ただ、まあ、ドラゴンボール以来、ワンピースという化け物を生み出し、批判されながらも支持されてきたジャンプメソッド、忘れた頃にくるんでしょうね。

投稿 : 2021/05/08
閲覧 : 313
サンキュー:

2

僕のヒーローアカデミア(第5期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミア(第5期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ