「スプリガン(アニメ映画)」

総合得点
65.5
感想・評価
93
棚に入れた
488
ランキング
2682
★★★★☆ 3.6 (93)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(冨岡) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ザッツ90s

三浦健太郎氏がわずか54歳でお亡くなりになったと聞いて、この頃の漫画家の方々を含め世界中にいるファンは落胆しただろう。。。

90年代の漫画は、大友克洋と鳥山明からの影響、内容だと楳図かずおや永井豪の影響にある方が多く、「寄生獣」「うしおととら」「幽遊白書」そして皆川亮二さんの「スプリガン」もまたその影響下にある作品だといえる。

なので製作スタッフには大友克洋さんの名前がある。。。のは、至極当たり前で、きちんと後輩の手助けをする人なんだと思う。

しかし、それはさておき中身の方はちょっと違和感があるというか、原作にあるような007やインディージョーンズのような古典的な冒険ものというよりは、オカルトを中心に据えているので、お話がいくばくか大友さんの趣味嗜好に偏ってしまっている気がする。

なので、80年代ならまだしも90年代のアニメにしてはちょっと古い感じがしてしまうのが残念な作品。

投稿 : 2021/05/20
閲覧 : 35
サンキュー:

2

スプリガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スプリガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(冨岡)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ