「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
440
棚に入れた
1226
ランキング
834
★★★★☆ 3.5 (440)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Northfox さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

派手なストーリーは無いが疲れを癒してくれる

10代で原付バイクをきっかけにそれまでの生活を広げていく物語。
あくまで私の所感です。
自分が18で中古の原付バイクを買って、人生が広がりました。その時は、リミッター付いていないホンダのバイク。何と5000円で購入。だから、このアニメ観て忘れていた自身の思い出を呼び起こしてくれました。面白い訳ではないかも知れませんが、手探りで経験を積んでいった当時の自分を、じわーっと思い出させてくれます。最近の仕事のストレス(リモートワーク疲れ)を癒してくれています。
僕はその後、中型に乗り、10数年前からカタナに乗っているので、こういう雰囲気の物語は好きです。少しずつ自分の生活とその後の人生に変化を与えてくれるバイク。
制作の方々に感謝です。

以下、追記です。
{netabare}
第6話:いまのところ、一番好きな話かな。
免許も小型自動二輪にアップグレードして、更にボアアップしちゃうんですね。第5話からの話で。
それが6話の終盤の伏線になるのは、面白かったです。
速度制限と違反リスクの点から、免許と車格をアップグレードする気持ちは、とても良く分かります。
会話でも、ぐぐっと感じる箇所が6話にちらばっていて、じわーっと気持ちよくなりました。「ずっとパーツをメーカーは作り続けてくれる」箇所は、カブもNSXに対しても、H社は何10年も作り続けてくれていますし。

おまけ:
5話で、何度も転倒しながら登頂チャレンジするシーンは、割り切って観てました。
私は大学の夏休みに箱根で怪我して1週間の入院して、(今は後遺症も痛みないけど)傷跡は今も足に残っているので。
気を付けてね。。。
{/netabare}

投稿 : 2021/06/05
閲覧 : 87
サンキュー:

13

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Northfoxが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ